2011年8月12日金曜日

ダウンタウンへ

今日はちょっと長いですぜ

今日はアクティビティで街へ行きました
週のお楽しみのアクティビティってことでみんなテンション上がってました
まずはスカイタワー、南半球で一番高いとかどうとか



昔エンディングで主人公と相棒のドラゴンが東京タワーに刺さって死んじゃうゲームがあってね…
いやいやいや、そうじゃなくて
高い、とにかく高い!見上げるとふらっと来そうなくらいの高さ
登るとも、もちろん登りますとも。その前に売店に



お土産やジュースがずらりと、皆ウロウロしてます



愛せない顔のマスコット
スコッティって名前だそうな。くまモンの方が幾分可愛く見えるよ


彼曰く「トーテムポール!」だそうです


あれですか、ゴリラのハナクソ的なノリのお土産ですか
きちゃない、けど味が気になってしまう、機会があれば食ってみたい
そしてタワーを登ります



エレベーターの下が透けてるなんて聞いてないよ!
怖いけど見たくなる、見たいけど怖いという不思議な感覚
普通に怖い
そして展望台!



お、おおう…これはなかなか…
外を見続けるとフラフラしてきます、そしてここにもお約束のごとく設置してある
透けてる床、頑丈なガラス使ってるとはいえ怖い



笑顔引きつってます、だって寝返りうつと真っ逆さまに落ちそうになるんだよ?
親父に似て高所恐怖症なんです、ハイ
バンジージャンプもできるそうですが自分は絶対やらないと思います
落ちるなんてもっての外だぜ…絶対チビる、間違いなく



荒ぶるショーマさん、見張り?の人がニコニコしながら眺めてました
いや止めてあげなよ、一応



皆とパシャり、相変わらず引きつってる俺
そんなこんなで昼食のために別の場所へ、海沿いの小さな商店街?に行きました



街並み綺麗だなぁ!映画とかゲームでよく見る「異国の街!」って感じがする
道端にテーブルと椅子が出てて街並みを眺めながら食事できるみたい
散策してたらこんな看板が…



ほう…
丁度腹も減ってたので入店、日本料理店なのに店員は韓国人さんという
どういうことなの
とりあえず安さでビーフ丼を頼んでみる
何で牛丼って書かないのかな?と思い待ってると…



あー、違うね、これ牛丼じゃないね
想像と随分と違ったけど味はなかなかだった
お米も日本よく使われてる楕円型の粘りのある米で美味かった
野菜のシャキシャキがいいね
そして次は博物館へ、ちょっと小さいトラブルがあったもののまずマオリのショーを見ました



マオリの歌から始まって…



すご技連発!マオリの人って芸達者なのですね
どれだけ練習したんだろうなぁ、いやはや空いた口が塞がりません



ハカです、敵への威嚇の意味があるとか



これもハカです



これはバカです
そして博物館見学



武器か何かかな?特徴的な形をしてます



すごい探検家のピッケルだとか



火山灰に埋れた人の跡だそうな
口に手を当てるポーズがなんとも生々しい…



絶滅した古代生物、モア
まるでモンスターハンターの世界だなぁ…



勲章、ニュージーランドを語る上で戦争の話は外せないみたいです
俺も機会があったら勉強しないと…

そんなこんなで今日のアクティビティはかなり楽しかったです
バス移動が長かったため少し疲れましたがそれ以上に良いものが見れました
明日はショーマさん達とまた街に行く予定です
疲れ知らずの日本人一行、明日はどんな一日になるんだろう?
…俺は無事に家に帰れるか心配だよ
そんなこんなで明日もまた波乱の予感!?

1 件のコメント:

  1. There's a restaurant near the top of the tower that rotates as you eat. I've eaten there a few times. It's really nice.

    返信削除