2011年8月21日日曜日

ロトルア二日目

硫黄臭さで目を覚ます朝、間欠泉が近いから臭いのなんのって
二日目となると慣れたけど

まずはいくつかの公園を回る、どれも広くて綺麗だった



街のいたるところにこんなのが、蒸気と一緒に硫黄の臭いがする






やっぱり日本の公園とは違うね



煮え滾る沼、温度は数百度にもなるとか
もし日本の公園にこんな沼があったらすぐ頭の悪い親が騒ぐね
ここも例に洩れず硫黄の臭いが、ロトルアってどこでもこの臭いがするね
次は羊の毛刈りショーへ
ご機嫌な司会者のトークと一緒に羊たちが入場



もふもふ
そして一匹の羊の毛をステージで刈りだす



うぃーんと…



あっという間に



丸裸に
この姿、なんか切ない
このあと牧羊犬のショーも






よく飼いならされてるらしく、かなりよく動きます
Intel入ってる?
次は山の上へロープウェイで登る



いい眺め、湖がよく見えるわ
そしてローラーリュージュで山を駆け下りる
芦北で似たような事やったけどあれより遥かに楽しかった
もっと難しいコースもやりたかったけど時間の都合上無理だった
いつかやりたいな
そして昼食後ロトルアを後にしました
ユニテックから家まではエリカさんのホストマザーに送ってもらいました
賑やかだった、子供に犬二匹の車
毎日こんな調子なのかな?と思いつつ帰宅
ロトルア旅行は大満足だった、また行ってみたいな
帰りのホテルはどんな感じなのかな?
できれば次は違う人との相部屋がいいな
そっちの方が普段話さないことを話せる気がするから

研修も残り一週間、もうすぐ日本に帰ると思と
嬉しいような悲しいような、とにかく楽しんで過ごせるようにしよう

1 件のコメント:

  1. I enjoyed reading your post.

    Let's decide how to divide the rooms when we get to Hong Kong.

    返信削除